So-net無料ブログ作成
検索選択

さよならVista

DSC_0052.JPG

4月11日でWindows Vistaサポート終了

だそうで、

私つい最近まで全く知りませんでした。



アホやん!!



私のパソコンおもいっきりVistaなんですけど。


初パソコンのVistaちゃん


かれこれ8年頑張ってきました。


ここ最近は元の線抜いてからささないと


電源つかないし


画面は大きく揺れだすし


色々障害が出てきてたけど


なんとか動いてくれていたから


まだまだ買い替える気なかったんですが


さすがにサポート終了となったらどうにも出来ません。



で、新しく買い替えました。


設定とかできるか不安でしたが


今のパソコンってすごく簡単に設定できるんですね。


私でもできました。


値段も安くなっていて


そして、すごく軽くてビックリです。


Windows 10 になって


色々便利な機能もついてるみたいですが


使いこなせません。


とりあえず、ブログは書けました(*^_^*)









COCARDE [甘甘]

DSC_0051.JPG
エレーヌ 150円

やっぱり大人美味しい。

火花

DSC_0045.JPG
今頃ですが…

読みました。



[?]



(・_・?)

又吉先生

正直何が面白いのか

私には解りませんでした。


どうしてあんなに売れたのか…

私には?です。


読まれた方はどうでしたか?




天ぷら市 [食いしん坊万歳!]


DSC_0043.JPG
(エビ・アスパラ・鶏天・カボチャ・さつまいも)

天神橋筋商店街に新しく出来たお店です。

前々から気になってたので

今日は「天丼」お持ち帰りしました。



寒いので店内でお待ちください。と言われ

中で待っていると

なんと!!

温かいお茶までサービスしていただきました。

今日は雨が降ってて本当に寒かったので

うれしかったです(*^_^*)

イケメンお兄さんが作ってくれた天丼は

はい。とってもおいしかったです。

IMG_20170331_171427.jpg

サヨナラ…ソフトバンク…

何十年も使ってきたのに

ソフトバンクちっともお徳じゃなかった。

そして不親切。

あともう少しで契約更新月というところで

携帯壊れて修理に出してる間に

機種変更の10000ポイント消失。



このポイントも入るって知らなかったです。

機種変更した時に店員さんも

何も言ってくれなかったし[むかっ(怒り)]

教えてくれてたら見逃さなかったはず!!


要らんお知らせメールはジャンジャン送ってくるのに

肝心なポイント入りましたよって

お知らせはありませんでした。


ドコモの友達がポイントで景品交換したって話を聞いて

そういえばソフトバンクのポイントってどうなってるんだろ?

って見てみたら

3日前にポイント消失してたという…

ポイントもうすぐ消失しますよってお知らせも

もちろんないです。

修理出したときにショップの人も

ポイントもうすぐ消えますよ

って教えてはくれないんですね~



最近はポイント消失日近づいたら

お知らせしてくれるところが結構あって

すっかり忘れてても思い出させてくれる所もあるのにね~



で、ポイント入った消えったって履歴は

何日か経つと消滅してたので

知らない人は全く気付かすに

ポイントが入って消えてるということです。


今までちゃんとチェックしてなかった私が悪いんですが(T_T)

みなさんもポイントはたまにチェックですよ!!



そんなこんなで

長年使ってきたソフトバンクですが

いっさい未練はないので

UQモバイルに乗り換えました!!


今まで月に約一万円かかってた携帯代が

CMどうりの¥1980!!


あ~二年前に出合いたかった。。。

私的にはおススメです。




あっソフトバンクはほとんど日割り計算してくれないです。

乗り換える方は注意です。











MAHARAJA

IMG_20170306_215323.jpg
お久しぶり。

ゆず胡椒のり [食いしん坊万歳!]

DSC_1011.JPG

DSC_1013.JPG


DSC_1014.JPG


普通ののりの佃煮よりも

緑っぽい。

ゆず胡椒好きも満足の

ピリッと美味しい御飯のお供です。












携帯時短充電

[飛行機]機内モードで充電すると

普通に充電するより早く充電できます。


知らんかった~


だいたい機内モードって使わないから


知らなかったし~


ただ、充電後は機内モード解除


お忘れなく!!
 















紅白 [写真]

DSC_0998.JPG
まだまだ

めっちゃ寒いけど…

電気ミニマット

DSC_0967.JPG

おしりぬくぬく。


財布にも優しい


今一番大活躍中の優れものです。


電気代→1時間あたり 約0.37円











山善(YAMAZEN) ミニマット(45角)ホットカーペット 強弱切替機能付 YMM-W451T

山善(YAMAZEN) ミニマット(45角)ホットカーペット 強弱切替機能付 YMM-W451T

  • 出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN)
  • メディア: ホーム&キッチン



The Entertainer
The Entertainer
The Entertainer
初のアーティスト本「SHOW TIME!!」