So-net無料ブログ作成

少しまえの話になりますが…




仕事中に眩暈で立ってられなくなって


これはおかしい?


って会社の近くの病院にいきました。


先生とお話したんですが


私何年か前に片目が急にグレーのもやで


見えなくなった事があったんですが


それがここ最近一カ月の間に二回でてて


頭痛のない閃輝暗点がしょっちゅう出てる話を


したところ


一度脳のMRIをとった方がいいということで


病院を紹介していただきました。





前々から脳は気になってたんで


怖かったんですが行ってきました。


初めて大きな病院に行きました。


大門未知子 いないかキョロキョロしたのは内緒です。


脳のMRI

首の頸動脈エコー





検査結果


小さい脳梗塞見つかりました。





先生いわく


「大丈夫100歳まで生きれるよ」って。


「ほんとですか~」って突っ込みいれましたが


問題ないそうです。


じゃあ、あのグレーのもやは何?


結局はっきりした原因は解らずじまい。


病院で測った血圧が高かったんで


塩分とり過ぎに気をつけて


高血圧に注意するように言われました。


あとストレス。


こればっかりは減るどころか増える一方。


仕事のストレスかかりまくり。


愚痴りだしたらきりがない。



結局見えないストレスに人間は弱いんです。





ちゃんと検査して


先生に大丈夫って言われて


正直一安心しました。




検査前は良からぬこと色々考えてしまいました。




歳とともに色々と体に不調がでてきますが


あれ以来ひどい眩暈もなく


なんとか毎日過ごしています。




皆さんもおかしいと思ったら


病院に行って検査してください。


不安が一番のストレスになります。






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

kikuchan

harudoさん

眩暈、閃輝暗点と心配でしたね。

病院に行かれてひと安心されたとのこと、なによりです

少しでも違和感があったら、病院に行くべきですね



by kikuchan (2016-11-14 07:09) 

harudo

kikuchanさん
ありがとうございます。
健康第一を切に願いました。
by harudo (2016-11-19 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Entertainer
The Entertainer
The Entertainer
初のアーティスト本「SHOW TIME!!」